とあるみかんのとある日々

ちなみにみかんはそんなに食べません

【イラスト】ちょっと古いモノですが

どうも、お久しぶりです(ガクガク)

なんということでしょう、かなりブログをほったらかしでした。

 

数か月前、また新たにうごくメモ帳3Dにて 企画に参加させて頂くことになり

別宅のお子さんばかり描いてました(露骨な言い訳)

計二つの企画に参加させて頂いております。すっごく楽しい。

 

北海道も雪が降り登下校や雪かきがとっても面倒な時期になりました

バス通学に慣れない私は念のため一本早く乗車することを心がけているのですが、朝は早い・寒い・眠いの三拍子でつらいです(´・ω・`)

真っ白い街並みは最初は新鮮ですが、しばらくするとコンクリートが恋しくなります。

 

今回はちょっと古いイラスト(といっても年内)を出します。

すべて白黒です

 こちらで出すキャラクターはすべてあるみかんの創作キャラクターです。

簡単な落書きですので、お見苦しいかもしれません

ご了承下さい…

 

 

 

 

f:id:toArumikann:20151213231659j:plain

 

奥の男性:ラドー・ラドー

手前の女性:ミナナミ 

こちらは擬人化です。もともとキャラクターは棒人間で描いてました。

日付が夏です。まだバランスが微妙ですね…  今もですが。

私が考えているお話ではこの二人が会うことはあり得ないので、言ってしまえばパラレルワールドです

ラドー・ラドーが生きる時代にミナナミは生きてませんし、

ミナナミが生きる時代にはラドー・ラドーは存在しません。

ですが、ラドーはいつまでもミナナミの姿を追っかけている様です

 

 

 

 

f:id:toArumikann:20151213232401j:plain

 

f:id:toArumikann:20151213232338j:plain

こちら11人の棒人間は、未来編メンバーです(現在は何処行ったし)

上三人が主要人物

その次の二列がレギュラーメンバー(仮)

最後の二人は、おまけです。((え

アナログでの棒人間は描きやすい分 手を抜くことがしょっちゅうあります

上半身しか描かない・バランスがごちゃごちゃ等…

 

 

 

f:id:toArumikann:20151213233110j:plain

左側の後ろ・右側単体:リテル

左側手前:ラドー・ラドー

 

棒で棒人間を描く楽しさに気づいたあるみかん。

細っこいリテルは当時の新キャラです

ラドーと似た境遇の友人で、お互いがお互いの話相手です

大体リテルがいじってる

 

 

f:id:toArumikann:20151213233720j:plain

リテル初期案。

もとは人型でした。

ちなみに女性的な見た目ですが、中身はただの成人男性です

 

最近はアメリカンコミックスの影響か、全身タイツのような体のラインを強調したものが描きたくてたまらない状態です ヘンタイメ

 

f:id:toArumikann:20151213234214j:plain

こんな感じに仲良くしてたら私が喜びます。

 

 

 

 

 

 

f:id:toArumikann:20151213234416j:plain

名前:オキラ

 

うごくメモ帳3Dでの企画

『異形話Another』参加キャラクターです(勝手に宣伝すみません)

こちらはデザイン決まった時のモノです。

ちなみに眼帯を二つ付けてますが、これは未公開の棒人間のデザインをモチーフに考えていたので あとは服だけという感じです

頭は授業中の落書きで確定済み。

 

 

f:id:toArumikann:20151213235058j:plain

こちらはオキラ没案

もともと 私が好きなキャラクター(アメコミ関連の悪役)にローブを羽織ったデザインがあったので、それを真似たいなと思ってたのですが 資料が無いため上手くいかず。

しかもなんか違うぞ…

そして、右に簡略化して描いてみたら「あ…いける」と言った感じです。

結局パーカー(?)じゃねえか!

 

 

f:id:toArumikann:20151213235636j:plain

変身(異形化)をしたオキラ

異形デザインはホント苦労しました…

下半身は近くに某蜘蛛男様がいらっしゃったのでそこからアイデア頂きました。

ヒーロー大好き。

 

 

 

 

 

今回はここまでにします。

今更ですが 今後美術部に入る予定なので、そこからまたイラストを投下したいと思っています!

 

閲覧ありがとうございました!